眉間 にきび

いつまで眉間のニキビで悩まなくちゃいけないの・・・

 

 

眉間のニキビが目立ってしまう
眉間のニキビのせいで、前髪をあげられない
ニキビだけを見られているようで恥ずかしい
ニキビクリームをつけても治らない
眉間のニキビが繰り返す

 

ニキビケアクリームや洗顔を変えてもダメという方は、
【他】 に原因が必ずあります。

 

無意味なニキビケアはやめて、
本当の眉間のニキビ対策を始めませんか?

 

今適切な対策をとらないと、
眉間のニキビはでき続け、
毎回つぶしてしまったり、かいてしまったりすると
跡が残るようになり、眉間のニキビ跡も増え続けてしまいます。

 

眉間がニキビ跡でクレーターになるなんて、恐ろしいと思いませんか?

 

ニキビの原因がわかれば、
眉間のニキビをたった30日間でしっかりと治すことができます。

 

 

 

眉間のニキビの原因を知る!

 

ニキビクリーム、ニキビ対策用の洗顔料はもう試しましたか?
まだの方は⇒こちらへどうぞ

 

さてそれではニキビクリームやニキビ対策の洗顔料を使っても
眉間のニキビが治らない、
定期的にニキビが出てくるという場合は、
違うところに原因があります。

 

このサイトでは以下の3つの原因をピックアップしてみました。

 

@肝臓が弱っている
A化粧水が合っていない
Bシャンプーが合っていない

 

それでは、一つずつ詳しくまとめていきます。

 

肝臓機能低下がニキビの原因に?

 

肝臓が弱ると眉間から上のおでこ付近に
ニキビができやすくなります。

 

肝臓と聞くと、お酒をたくさん飲む人が悪くなると
イメージすると思います。

 

もちろん、お酒を分解してくれる役割もあり、
お酒を飲み過ぎると、肝臓に負担がかかり、
機能が低下します。

 

しかし肝臓はアルコールを分解することだけが
役割ではありません。

 

 

他にも500以上もの役割があり、
内蔵の中でも一番大きいので、
肝臓に負担がかかると疲れやすくなります。

 

また肝臓が弱まると皮脂の分泌も多くなり、
ニキビが出やすくなります。

 

特に、眉間付近の「T-ゾーン」は
皮脂分泌が顔の中でも多い場所なのです。

 

だから肝臓が弱まると、
眉間にニキビができやすいのですね。

 

肝臓の機能を正常に戻してあげることができれば、
ニキビ予防にもなり、
疲れにくいカラダも手に入れられます。

 

A洗顔料が合っていない

 

 

 

洗顔料は、皮脂汚れを落とすために、
強力な洗浄剤が入っていて、
肌のバリア機能を低下させてしまう原因になってしまいます。

 

またニキビを気にしすぎるあまり、
念入りに洗顔をしてしまう方も多いようです。

 

そうすると、肌のバリアをしてくれる油分をも
とってしまい、ニキビができやすい肌の状態になってしまうのです。

 

なので、低刺激な洗顔料に
切り替えてみるのも一つの方法です。

 

 

Bシャンプーが合っていない

 

シャンプーには実は多くの添加物、
人工的な薬品(シリコン、光沢剤、香料、防腐剤)などが配合されています。

 

その成分が肌に合わなかったり
額、眉間に残ってしまっていると
眉間付近のニキビの原因になると考えられます。

 

特に添加物の中でも
シリコンには要注意です。

 

シリコンは髪の指通りをさらっとさせるために配合する成分なのですが、
人工的な油なので、人によっては肌荒れ、ニキビ、
頭皮のべたつきなどにつながってしまいます。

 

 

 

このようにシリコンにはデメリットが多いので、
今ノンシリコンシャンプーというのが流行っていますね。

 

また市販のシャンプーは強い洗浄力なので、肌に負担をかけやすく、
それがニキビの原因になることもあります。

 

 

 

ニキビができやすいのであれば、
ほとんどのシャンプーに使われている
ラウレス硫酸Naという洗浄剤は避けるべきです。

 

とても洗浄力が強いので、
肌に負担をかけてしまいます。

 

私が以前使っていたのはドラッグストアでよく見かけるシャンプーで、
だいたい500円くらいのものです。
(シャンプーのメーカーさんに配慮して、商品名の記載はさけます)

 

 

これにはシリコンや、ラウレス硫酸Naも配合されていました。
これが眉間ニキビの原因なのかと思い、
思い切ってシャンプーを変えてみました。

 

私の場合は、馬油配合のリマーユシャンプー
に変えてみたら、
すっかり眉間のニキビが治ってしまいました。

 

リマーユと私の出会い

 

 

 

ニキビが出来ないようにするシャンプーを探していたら、
リマーユというシャンプーにいきつきました。

 

なぜなら、リマーユを実際に使用した方の
口コミで、「背中ニキビが治った」というものがあったからです!

 

これなら、私の眉間のニキビも治るのでは?と思い、
購入しました。

 

 

リマーユはどんなシャンプー?

 

リマーユはアミノ酸系の洗浄剤だから肌にやさしい

 

まずはリマーユはアミノ酸系シャンプーで
馬油配合というのが特徴のシャンプーです。

 

アミノ酸系シャンプーというのは、
さきほどのラウレス硫酸Naとは正反対で、
マイルドな洗浄剤として知られています。

 

 

 

上の表ではラウレス硫酸Naは石油系の洗浄剤に分類されます。

 

アミノ酸系は原料が高価なので、
市販のシャンプーにはあまり配合されていないようです。

 

馬油配合だからニキビケアにも最適

 

馬油は実は人間の肌になじみやすい油の一種で、
ニキビ予防、炎症をおさえる効果もありますし、
保湿効果も高いと言われています。

 

ニキビを治したい私たちにとって、
うれしい成分ですよね。

 

シャンプーはノンシリコン

 

リマーユのノンシリコンです。

 

なので、洗い上がりがとてもさっぱり、
軽く仕上がる感じがします。

 

今まではシリコン入りのシャンプーを使っていたので、
この違いはとても分かります。

 

ちなみに、コンディショナーには、
髪のきしみを抑えるために、
少量のシリコンが配合されているようです。

 

私は、リマーユを使う前に、
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンを使ったのですが、
かなり髪にきしみがでてしまい、
使い続けることはできませんでした。

 

リマーユなら、コンディショナーに入っているので、
きしみも気になりません。

 

もちろん、洗い流しをしっかり行えば、
ニキビへつながる心配もありません。

 

私はこのシャンプーに変えてから2週間くらいたち、眉間のニキビがキレイになって、
それ以降ニキビが出てきませんでした。

 

その上、このシャンプーは髪をしっとりさせる、
まとまりやすくするという本来の効果もしっかりと
得ることができるので、
一石二鳥ですよね。

 

頭皮にかゆみ、ふけなどの悩みがある方にも
有効です。

リマーユの口コミは?

 

リマーユに変えたら
頭皮のかゆみがなくなりました。
香りもかんきつの香りで癒されます。

 

パサつきやすく困っていた時に、
このシャンプーをママ友に教えてもらいました。
今では旦那と一緒に使っています。

 

髪の毛のうねりも減ってきた気がします。

 

オレンジっぽいかおりが苦手でした。

 

このような口コミがありました。
オレンジやかんきつが苦手な方には
向いていないかもしれないで、
注意してくださいね。

 

リマーユシャンプーを一度試してみて下さい。

 

眉間のニキビに悩んいて
今のシャンプーに満足していないのであれば
一度リマーユを試してみてはいかがでしょうか?

 

私が購入した時は、キャンペーンとして半額で始められました。

 

 

 

つまり1日たったの80円ほどで、
このリマーユを使うことができるのです。

 

これでニキビも消えて、
ステキなしっとりとした髪になることが出来るとしたら
安すぎると思いませんか?

 

このシャンプーを始めれば
・眉間ニキビや他のニキビも治る
・ニキビのストレスから解放される
・ヘアスタイルも楽しめるようになる

 

・しっとりした髪も同時に手に入る
・添加物も少なく安心
・頭皮のかゆみ、フケも改善

 

 

定期コースってなんだか大変そう

 

定期コースって申し込むのはカンタンそうだけど、
解約が大変そうだなというイメージを持っているかたは
多いと思います。

 

しかし、心配はいりません。
連絡1本で解約がかんたにできます。

 

また最低何回は継続してくださいというような。
シバリもないので、
安心して申し込めますよね。

 

眉間のニキビがなかなか治らないのであれば、
今までと違う何かをしなくてはいけません。
今までと同じことを続けるのであれば、
ニキビの改善はむずかしいでしょう。